マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

DVDドライブ装着完了

届いたのは昨日でした。けどいろいろあったので装着は本日。

白いマシンに黒いドライブ、悪くないよ平気平気!

そのうち見慣れると思います、多分。

 

で、だ。

今までのも結構な音がしてたので、今度のは更に高速だからもっと音でかいのかなーと半ば覚悟はしていたのよ。レビューでも賛否両論だったし。けどお値段もそれなりなのでまあ読み込めればいいやってレベルだったのね。

そしたらなんですか、やっぱ10年前のパーツと比べたらいかんよね。高速なのに今までより静か。つかよく保ったよね、今までのも。10年て。

私にとっちゃいいお買い物でした。これなら全然文句ないわー。

まだ書き込み試してないのでアトで使ってみる。けどもう最近のデータって大容量だからバックアップめんどいんだよな…どうすっかな…。

 

ケース開けたついでにいろいろやろうかと思ったことの半分もできず。ちょっと配置変えた程度でお茶をにごす。

一応ホコリは拭いた。ひどかった。

あと、ここのところいろんなソフト試したりブラウザいじったりとやり放題だったので、せっかくだしOSのクリーンインストールをしたわけですよ。

そしたら入ってたソフトのほとんどが使わなかったこと判明。

いや以前は使ってたんだけど、もう今更だったり開発終了だったりもっといいのが出てたりと、なんだか様変わりしていたのでさあ。2代前の携帯用ツールとか入ってた。そんなもん。

これでちょっと快適になること期待。