マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

スマフォはどこまで強くなるのか

今使ってるのはsoftbankの005SHなんですが。

すっごく気になってるのが本日発売されました。

e-mobileDell Streak Pro(GS01)がね。どうなんだろコレ。

PCでDELLマシンを使う気には一切なれないんだけど、スマフォとしてならいんじゃね?ってのと、他社のテザリングと比較した場合に月額がとてもお安いってのがポインツ。

ただ残念なことに近所の量販店ではモックばかりで実機がないorz

デュアルコアだなんだって言われても実際に触ってみないといまいちピンとこない。

ソフバンでまるっきり同じ機種が出たのでそっちは実機あったんだけど、回線もアプリも全然違う。これじゃダメだろー。

 

ちなみに今普通にポケットwi-fi使ってるので、それとスマフォ持ち歩くなら一台で済むと便利だよなって思ったのね。

けど考えてみたら番号ポータビリティは契約期間が残ってて無理なので結局2台持ちじゃね?

あんまり便利じゃなくね?

 

これはアレですかね、LTE対応テザリング機能付のスマフォが機種変の頃に出てくれるの待ちのがいいんですかね。

 

softbankは好きじゃないのよ別に。気がついたら会社がガンガン変わってっただけでさあ。電番変えるのもめんどいからそのまま使ってるだけでさあ。

最近タイバニのおかげでちょっと持っててもいいかなって思った程度だもの。や、その理由もどうか。