マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

クロームまじクローム

このカテゴリは限りなくヲタク寄りだと思うんですが雑記でいいや。

 

以前は火狐派だったんですよアイコンかわいいしアドオン便利だし。

けどPC複数台起動するときにどうにもsyncがうまいこと行かず、じゃあいっそ乗り換えたれと思ってクロームへ。

いや便利。マジ便利。

唯一残念なのはスマフォに対応してないことだ。これでスマフォも共通のブクマとか使えたら最強だと思うのよ。今後に期待。

今のメインマシンがXPのデスクトップで、サブが7のモバイルノートなんだけど、メールも複数のアカウント全部GMailで受信する設定にしたらメーラーいらないんだよね。アドオンにメールチェッカー入れたらいちいちページ開いて確認しなくてもいいしね。

f:id:croxxx01:20130412143428j:plain

迷惑メール機能が強力すぎて必要なメールが紛れ込むのはご愛嬌。

 

ブクマとかcookieとかを全部任せちゃうのは個人情報的にどうかなーって思うタイプには向かないと思うけど、私は気にしない方なので問題なっしんぐ。

メアドだって散々ヤフーから流出されたけどそのまま使ってるしな!迷惑メールフィルターでしのいでるよ!エロスパム多いよ!

 

火狐のしいたけは大好きだったのでちと名残惜しい。