マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

これは住んでみたいw

たまらない間取り図がありました。

友達が今引越し検討してて、その流れで見つけたんだってさー。

f:id:croxxx01:20130412133530j:plain

いろいろツッコミどころがありすぎてどうしたものか。

トイレ2つとキッチン3つあるんだけど、リフォームしたときにそれを外すとか他の何かにするとかそういう発想はなかったんだろうか。

つか多分これ元は下宿か何かでさ、きっと複数の人が同じ玄関から出入りするような設定で建てた物件だと思うのよ。

けどバランス悪くね?生活導線壊滅的じゃね?元の姿を考えたとしてもさあ。

そして更にこの物件について「二人入居可」と注意書きがあるんですが。

うん、そもそも何のために一階と二階で玄関違うの?そして二階のキッチンをいっこ風呂にしたら各階で貸し出せたんじゃね?とかいろいろ思うところはあるんだけどもさ。

けどだからこそ!この一棟まるまるを一世帯にするところにたまらないものを感じるわけですよ!住みてえええ!

 

そういや間取りの手帖好きです。

作者/アーティスト:佐藤 和歌子

メーカー/出版社:リトルモア

発売日:2003-04

価 格:¥998