マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

ワイルドに吠えますよおじさん(まぜるな危険)

どうも。カラオケはDAMを選ぶ方、いちくろです。

ハモナイの映像でBBJの待ち受けが隠し撮りにしか見えなくて笑っちゃうのをいい加減なんとかしたい。しかも新しい服ですよ二部になってから撮ったんですよね目線の先には誰がいるんですか詳しく!って毎回思う。

土曜からバンダイチャンネルタイバニ四周年のライブ配信がスタートしましたね。

また夜更かしの日々が始まります。ですが今回は二話ずつなのでそれほど長期にはなりません。

別にヒーローレイディオも一緒に流してくれてよかったんですよサンライズさん。

しかしBDも持ってるのにどうして配信されると観ちゃうんですかね…。

そういえばレジェンドの能力が謎だったんですが、よく見るとあれは斥力的なものなんじゃないかと思えてきました。弾丸はじくし、犯人飛ばすし。

そうすると能力の減退ははじこうとした弾丸がかすって気がついたとかそういうことなんですかね。八百長も相手が自分からスタント的に飛んでくれるような感じだったりするんでしょうか。

そして何で私はそんなことを真剣に考えてるんでしょうか。

本編でクソスーツが出てきてBeginningの車中生着替えを思い出して滾ったり、トニーを見送ったバディの後ろに鏑木家がいるのを考えてにやにやしたり、おじさんの部屋が映画よりきれいだったりいろいろ感慨深いものがありました。

まあ次回の配信前にまた観るんですが。というか炒飯になるんですが。

映像特典もあるので今週末はきっと大忙しですね。

ところで四周年が再配信なら五周年は何をやってくれるんでしょうか。

いやまあ今回はコンサートがあるからというのは分かってるんですよ。それでも期待はしていきたいじゃないですか。二期とか。二期とか!

だって結局ウロボロスは終わらないわけですしさあ。

それはそうと、配信後に軽くテンションMAXでHERO AWARDSを観たりしてました。

映像特典ももちろん観ました。普通にスタッフも出演者もマベるという単語を使ってるのが何度観てもじわじわきます。

 

まべ・る【マベる】(動ラ五)記憶操作をする。「知り合いがみんな―られて私を殺人犯だと思っている」

 

もう広辞苑に載せればいい。

 

さて別件。

ダリューンがアルスラーン殿下を好きすぎる。

今回のダリューンの本気で笑いましたすみません。だってただでさえチートなのに殿下が危ないとなったらリミット解除してきましたよあの人。

分かってますよ忠誠なんでしょ?けどそれまで結構互角だったじゃないですかどうしてあの一瞬で敵を蹴散らして間に合うんですかおかしいダリューンおかしい。

今までも過保護だなと思ってたしいちいち見切れてるときの表情がこいつ…って割とおかしかっただけに爆発した感じです。くっそ忠臣×王子…!

まあ殿下が女子よりかわいすぎるのも問題なんですが。

 

グリザイアは結局完走しました。雄二が出るとやはりアクションがよいですな。しかしそこ以外でもマキナはなかなかいいロリでした。「返せ!その男はわたしんだ」って言いながらライフル撃つのはかっこよすぎた。ロリなのに。

みちるは完全にネタキャラでしたね…アホの子じゃない人格もいるというのに。基本いじられ役。

天音はもうなんか姉のお気に入りってだけのポジションな気がしてもったいなかった。

全体的によくできてると思います。原作エロゲだけど。ゲーム未プレイだけど。

 

終わりのセラフ、やっとタイトルコールが出たのはいいが優ちゃん目が覚めたときにいるのはシノアちゃんじゃなく与一だったあたりもう狙ってるとしか思えない。

ミカも安定でした。もうなんなのヤンデレすぎるわ…。

あと最後まで君月がハイキューの月島と被ってどうしようもなかった。えっと月島じゃなくて君島じゃなくてってなる。

また十月からやるんですね。今度はもっと動いてくれるといい。

 

今回のシドニアは紅天蛾とのバトルが熱い。つむぎが止めを刺そうとしたらエナ星白が出てきて形勢逆転されたり長道が間に合ったと思ったら継衛の中に触手が侵食してきてコクピットでエナ星白になったりうわあああってところで続くとかホント鬼畜!

しかし助けたイザナを継衛に入れたはいいけどあの速度出してよく無事だな。

ガウナに襲われるシーンも気持ち悪くてよかったです。ずるずる追ってくるのは夢に見て魘されるレベル。イザナのSAN値が心配。

あ、抜刀シーンもかっこよかった。それでも三体限度なんですか。刃こぼれとかするんでしょうね、やっぱり。

 

血界戦線は釘宮祭りでした。だってブラックとホワイトと絶望王が出ずっぱりで一話ほぼ釘宮。レオ君うめき声くらい。ライブラのメンバーが出てくれないと非常に寂しいものがあります、個人的に。

いやまあいいんですけど、同じシーンを何度も繰り返し見せられるのが納得いかないんですよねえ。前後少しずつ違う程度で、どうしても尺稼ぎ感が否めない。

そういえばドラゴンボール遊戯王も前半が好きでした。世界の命運とか懸けられるとついていけなくなる、というか。

最初からそういう話なら別に問題ないんですけども。

なのでワートリは問題ありません。話に関しては。

 

FATEも観てたのにそして結構面白かったのにやっぱりイスカンダルとウェイバーがいないというだけでいまいちテンション下がるのは仕方ないことですよね。あのコンビが好きなんですよ、天真爛漫なおっさんとツンデレ男子がかわいすぎる。この説明だけだとタイバニにも通ずるものがあったりしますね。

ところでgoogle先生がウェイバーって入れると他のキーワードで真っ先に「ウェイバー ヒロイン」と出てくるので分かってるなと思います。

 

今期はちょっとアニメ観るもの多すぎたので、来期はもう少し落ち着くといい。希望。