マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

タイバニ映画感想っぽいなにか

ワールドプレミアは無理だったけど公開初日行きましたレイトショー。

前売り券あるのにファイルに保管しといて持ち出すの忘れて新しくチケット購入したのは一体どういうことなの…。

しかし何度も行かなきゃならないこと決定なのでまあいい。喜んで搾取されますありがとうございます。

以下割とネタバレ。

 まずはパンフから。

f:id:croxxx01:20120922224001j:plain

…えっと、特別パンフってのがあったらそっち欲しくなるのが人情ってもんだと思うわけですよ。言い訳終わり。

つか表紙違うんですけど普通のパンフも買わなきゃダメだったの?内容違うの?

構成は一番手前がケース、次のツーショットがパンフ本体、一番下はヒーローカードケース。集めろということですね分かりました何回行けばいいですか←

もうホント訓練されてるわ自分。ちなみに今回出たカードは牛角さんです。次回水曜に行くつもりだけどこれでダブったらどうすればいいのか。そのときは誰かトレードしてください。だってダブりありそうなんだもの表から見えないようになってるんだものクルセイドカード一枚ついてきたよBBJでした。

ちなみに前売特典のクソスーツverと今回の特別パンフに最初から入ってるバディのカード含めて全12種が入るようになってるケースです。紙製なのでちょっとちゃちい気がするとか言っちゃいけない…!

 

映画自体はバディがうっすらお互いに「二人で頑張ってみよっかな」と前向きに思えるところまでのお話。ただね、ヒーローカード集めるのにあと9回観ようと思うかってのは…どうなんだろ。正直なとこ、ちょい微妙。3回までは楽しめると思う。その後はもうDVD買おうぜって思っちゃうよなあと。

前半はテレビシリーズ二話までなぞるカンジで、いろいろと細かく変えてきてます。特に最初の事件でオジサンが現場に移動するところはニヤニヤした!クソスーツを車内で生着替えですよ映画でもお色気担当か!顔隠す意味ねえwww

ああそうだ、同じメガネ5つ持ってるBBJの比じゃなかったそういえば。ロッカーのシーンでオジサンどんだけ同じ帽子持ってんの同じシャツ持ってんの。このバディこだわり強すぎるでしょ自分の持ち物にさあ!オジサンの部屋は映画で更にとっちらかってました。シンクに洗い物貯め過ぎ。自宅で鏑木酒店のタオル使ってた。細かいディテールの部分であーきっとぴくしぶにこういうのネタにしたあれこれがアップされるんだろうなと楽しみになったのでみなさんお願いします。他力本願いいよね!

メカ好きなポインツとしてはシュテルンビルトの乗り物はモノレールだけじゃなくてケーブルカーもあるんだなってのとダブルチェイサーの動き。ケーブルカー乗りてえええ!車内ラウンジになっててCMとか流れる大型ディスプレイとかついてた。あれケーブルカー…?二階建てで屋上あったよポピュラーな乗り物がアレってすごいわさすが3層構造の都市ですよね!

そんでディスプレイに結婚式場かなんかのCMが流れてて、それ観てオジサンが奥さん思い出してるシーンがね…前半に泣き所持ってこられた。ラストで指輪にキスするシーンもなかなかにヤバかったけども。

ところでBBJは今回性格悪いだの感じ悪いだの言われてましたが安定のツン。両親の墓前で報告してるところは素直だった。

そういや先輩がいい味出しまくってましたよソファで壁向いて正座してたりみそスープのあるお店をリクエストしてみたり誰も聞いてないところでぼそぼそしゃべってたりあーこういうスタンスだったのかあの頃!ってちょっと不憫だった。だがそれがいい。普段歩いてるときも忍者っぽくしてるのがね…ああコレは友達いねえなって思った。エドワードすげえわwww

 

何回か観るともっと細かいところまで見えるようになると思いますがとりあえずは来年秋の第二弾が既に楽しみです。