マニアック横丁

ゆるーく日記とかいろいろ。書いたり書かなかったり。腐とかヲタとか注意。何かあればTwitterへお願いします。

ごーるどくろす(変換できない)

6月下旬にコスモワールド行ってきました。お目当ては前にちらっと出た射手座の黄金聖衣です。映画はまだ観てないんですが。いやなんか水曜に行こうと思ってたら忘れてたというね。今度行きます。

撮影してきたのがこちら。

f:id:croxxx01:20140629143404j:plain

プラモ感はんぱない。

なのに嬉々として眺めてる自分がいた。いっそ装着してみたい。矢を射ること前提で。きっと部屋にあったら綾波やザクより場所取るでしょうね、どっちも持ってないけど。

誰もいなかったのをいいことに同行者みんなできゃっきゃして撮影してたら、いつの間にか人が集まってきたので横で流れてた映画の予告映像を10回くらい観ながらお茶飲んで休憩して、そこからアイスワールドへ移動。

結構暑い日だったので、-30℃とかご褒美だろうと!白鳥座の聖衣箱見ようじゃないかと!

…えー、てっきり聖衣箱は-30℃なんだし氷で出来てるんだろそうなんだろと期待していたわけですが。

f:id:croxxx01:20140705234957j:plain

そんなことなかった。

なんていうか、軽そうでした。あと、人が留まらない対策なのかシベリアの永久凍土をイメージしたのか風がめっちゃ吹いてた。他のグループの皆さんも「うっおさっみい!」と逃げ出す始末。撮影してる私も置いていかれる始末。

館内はところどころで照明が明るかったり暗かったりで、この聖衣箱付近は暗めのゾーンでした。ちょっとしたところにオーロラが見える街をイメージしたジオラマやらペンギンが埋もれながら群れてる集落があったりしてなかなかにシュール。しかし撮影が困難。

そんな中で比較的明るく楽しげだったので白熊とのツーショ撮ってもらいました。

f:id:croxxx01:20140705235847j:plain

「飼い慣らしてる」「スタンドにしか見えない」「どこの猟師だ」などと暴言を浴びせられましたが平気です。

ジェットコースター待機で並んでたときにも「アトラクションが別の意味で怖い」「鎌持ってないのが不思議」と非難されたのはいい思い出です。覚えてろ。

今回は観覧車も乗りました。

f:id:croxxx01:20140629154345j:plain

天気予報が午後から雨ってことだったので、夜じゃなく昼に乗っておくことに。

遠くに竜の巣が見えてご満悦。そしてこんなに晴れているというのにまんまと夕方から雨でした。危なかった。

 

そして7月ということでタイバニRisingのBDが届いたわけですが。

とにかくボリュームがすごい。未だにどれから観るか迷ってる状態です早くしろ私…!

というかね、冊子も2冊ついててそれぞれがしっかり作られてるんですよ。ああでもドラマCDだけでも先に聴いておくべきですかね、スパプレと本編は同時再生ナイトに取っておきたいんですがそれまで我慢できるかどうか。

タニタさんのイベントは無事完走してました。こういうイベントがあればヲタだって体動かすんだなと身を持って証明。